2018年3月以前をうすらぼんやりと振り返りつつ4月以降の活動指針を少々

ご無沙汰しています。

このところアクティビティが大幅に停滞しているように見えるかと思いますが、特段問題はありません。またしばらくTwitter上でも浮上率を控えめにしていきますが、意図的なものなのでまったく問題はありません。今後ともよろしくお願い致します。


流産を身を以て学びました

これについては、今は特に何がどうという事もありません。 感情自体を話題にするつもりはない という意味です。今でもそれなりに悲しいですが、自分で自分なりに咀嚼して消化していきます。心身共に落ち着いてきたので、丁度良い時期という気もします。よって「事柄だけ」をここに残します。
…今回は需要次第では詳細な話も共有できますよ、その心算はありますよ、という程度にとどめておきます。きっかけづくりになればいいかなあ、という事でひとつよろしく。

昨年11月末に自覚し始めた妊娠で、およそ3ヶ月のつもりでおりましたが、実際の発育の程度は最後の受診時点で2ヶ月程度でした。主治医や主人と相談の上、経過を見守る事を判断した週末から月曜の明け方にかけて、流れていくのを見届けた次第です。その後の回復はそこそこ順調で、今月ようやく担当医からも入浴・運動のOKが出ました。 減量再開 です。朝の日課として愛飲していた豆乳を大豆プロテインに置き換え、1駅分だけ歩いて通勤しています。しかしなかなか皮下脂肪というのは落ちにくいものらしく、未だにタプタプした状況が続きます。有酸素運動より、筋トレを増やしていきたい気がします。

皆様もお身体を大切になさってください。


進捗ざっくり

楽曲制作【きびしめ】

使い始めて2年目を控えるPC(Altair VH-AD)が不調。主人のデスクトップを借りて作業中。 負けない 

転職活動【計画通り】

現職場に於ける退職に関わる手続は完了、本格的な有給消化は4月から。

既存曲配信【計画通り】

ミキシング工程から見直し中。4月中にはマスター音源が揃う見込み。

作業環境整備【健闘】

最近めちゃくちゃ掃除した(決して現実逃避ではない)。

ダイエット【きびしめ】

開始74kg、現在69.4kg。食事内容とカロリー概算の記録を始めた。2週間で平均230kcalの食べ過ぎが判明している。動くか節制かの選択に迫られている!

つみたてNISA【喜】

やってまいりました。「eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)」、楽天証券で先行発売かと思いきやSBI証券でも!既に!買えます!早速毎日積立のプランを仕込みました。今後の伸びなんかをそっと期待してみましょうか。


4月の方針ざっくり

部屋は片す、身体は絞る、曲は書く、金は使い過ぎずにとっておく。


う、うわー…書いてて真人間とは思えないレベルの低さだよ、ビックリだね!こんな私でも何とか生き延びている今日ですので、世の中案外大丈夫なのではないかと思います。

皆様も現在を大切に、よき生存行動を。

2 よいよい

コメント