月の影、唐辛子の渇望、行動食情報緩募:週末に日記をつけてみる

今回も例の如く、日記と言えるかわからない事を書きます。いつもの様に3つのブロックに分けましょう。食べまくる時期と食べたいものと、食べねば維持できないエネルギーを語るだけ語って今週の記事とします…ゲフゥ。


月の影:食い気凄まじき週の到来

言わずもがなですが、不安定な周期の持主には、こうした身体的な変調だけが唯一の手掛かりです。頭痛と食欲、そして無茶なスパイス欲の昂り。張ったりむくんだり。まさしく月の影は迫っている様子。いつも通り経過を観察していきます。


唐辛子の渇望:トムヤム何某が食べたい

辛口の食物は家族と共有出来ない趣味のひとつです。ニセモノっぽくても構わない、トムヤムクンが食べたい…平常時にはない欲求です。
日清のトムヤムクンヌードル、好きです。チリトマトヌードルと同程度、いやそれ以上に好きです。しかしそればかり幾つも食べるなんて、流石に罪を感じます。何せスープポットこと保温瓶を買ってしまったばかり。なるたけ自分で出来合いに頼らず、作れる様になりたいところ。トムヤムペーストと桜エビと干野菜で再現できたら、幸せだな…春雨とかビーフンとか、合うのかな…研究します。


行動食情報緩募:勤め人ってこんなに腹が減るのかえ?

話は変わりますが、持ち運び易く高カロリーで、なるべくお手頃なオヤツ、って何でしょう? あなたのイチオシ、教えてください。通勤時の荷物量の制約上、当初は黒糖や飴玉ばかり口にしていたのですが…血糖的にハイ&ローが激しく、良くない何かを感じた次第です。デンプン的な糖質と、程々の脂質、たんぱく質を含み、かつ携帯食に適した何かを…良質な炭水化物をご紹介ください。有用かつ秀逸なコメンテーター様が3月30日の23時59分までに降臨されますれば薄謝進呈!!(それくらい困ってる)

…何卒宜しくお願いいたします。それでは、また次回。

2 よいよい