瀬、迫る。

本年も残すところあと僅かとなりました。厳しい寒さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ブログの更新を暫くおサボりしてしまいましたが、このまま次の年を迎えるのもきっとスッキリしないだろう…という事にして、思いつくだけの事をまとめて記録しておきます。
いわば記憶の大掃除といったところかな、と。


冬コミ2日目に委託で出して頂きます。

東方シリーズより、紅魔館ボス陣を中心に、推しキャラも交えて直筆イラストを描きました。
短期間の内にどんどんと描き上げていきましたが、タッチが大きく変化していったのが見て取れます。
成長…したのかどうか、ぜひ会場で確かめてみてください。


委託先様はおなじみ「デストロイド」ミヤマ様。


いつもお世話になっています。ありがとう&新刊おめでとう!
明年も宜しくお願いいたします。


WordPress 2016年公式テーマを適用しました。

年に一度くらいは模様替えしたいな、と思ったりします。
WordPressのテーマを自作しようと奮起してコード文と睨めっこする事も幾度かありましたが、結局のところなかなか時間が取れずじまいで。それでも譲れなかったのは読みやすさ、そして安全性。
結局落着いた先は毎年末頃リリースされる本家公式のテーマセット。明年の名を冠した「Twenty Sixteen」は既に公開されており入手可能です。
これを適用の上、筆者独断のテーマカラーを被せる形態で運用していく事とします。簡素で結構。


今年のアクセス統計結果を発表します。

3月にWordPressを実装してからというもの、地道に閲覧数を伸ばしてきました。
単純アクセス数は次の通りです。

2015… 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
月合計 41 14 53 136 275 626 607 648 514 390
平均/日 2 0 2 5 9 20 20 21 17 14

当サイトに至った検索キーワードについては、有効上位5つのみを発表します。

  1. creema 招待コード
  2. surfeasy
  3. アルトヴァリエ
  4. one モバイル ocn お友達紹介コード tweet
  5. ミミコ

過ぎてしまった事ばかり。こうして見ると、情報はナマモノと言えるかも知れませんね。
他サイト様でもきっとそうなのだと思いますが、実質トップは「不明な検索キーワード」で819件となりました。
最近はGoogleの検索キーワードが秘匿される為か、不明扱いとなるケースも増えている様です。
よくも悪くもいい加減な感じに受け流す事にしておきます。ありがとうございました。


課題多き2016年に向けて

今年は…実に実に反省の多い年となりました。個人の裁量のもと仕事を回していくのは大変です。
もっと計画性をもって行動しましょう…自戒。


最後に…新年のご挨拶は失礼させて頂きます

去る4月、母方の祖父が84歳にて永眠いたしました。
本年中に賜りましたご厚情を深謝申し上げますと共に、明年も変わらぬご交誼のほどお願い申し上げます。

明年はご挨拶に代えて、Twitterで食を実況するか、ここで今の様に抱負を掲げるなどしてから、静かに仕事初めを迎える予定です。
皆様に於かれましては、どうぞ良いお年をお迎えください。

5 よいよい